■ANAマイレージでベルギーへ

ANAマイレージでベルギーへ写真1

◆スケジュール

マイレージがたまったので、ブリッセルの友人のところへ遊びに行こう!と思ったら、ANAはベルギーまで飛んでいない。。。
しかも取れるのはゴールデンウィークということもあって、
成田〜フランクフルトのみ。うーん。成田〜ロンドンだったら、ロンドンからライアンとかで飛ぶ、という手もあるのになぁ。
ちなみにフランクフルトからブリッセルまで飛ぶとかかる費用は
(ANAデスクで手配してもらうと)4万近く。ありえん。
ということで自分で手配。といっても なぜかヨーロッパ間はフライト高いんです!!ロンドン〜ヨーロッパは安いのに!!

1日目

成田〜フランクフルト
宿泊施設 フランクフルトシェラトン(これはAisa Milesのマイレージでゲット)

2日目

飛行機 フランクフルト〜ブリッセル
車・タクシー 友人宅
とりあえずシャワー浴びてお散歩

3日目〜15日目

友人のフラットハントの手伝い
ベルギー、オランダ観光

16日目

飛行機 ブリッセル〜フランクフルト
宿泊施設 フランクフルト

17日目 フランクフルト〜成田

18日目 成田着

友人宅に2週間、フランクフルトはキャセイパシフィックのマイレージを使ってシェラトンホテル2泊ゲット。
というわけでかなりマイレージを使いこなした旅。
しかし、ブリッセルは物価が高いので外食費がかなりかさんだ。
マイレージを使ってきている、というのもあって、かなり外食をしてしまったのも事実。
ブリッセルから1泊2日でオランダに遊びに行ったぐらいで、
あとはほとんどブリッセルで過ごす。
けっこう暇、というか余裕のある滞在だった。

ANAマイレージでベルギーへ
─── ───
(旅行期間:2007/04/25〜2007/05/12)
エコノミークラス

投稿日時:2009/09/05 13:51:30
投稿者:Jalanjalanさん
    Jalanjalanさんのプロフィールを見る
Jalanjalanさんの他の旅行記を見る
操作:このスケジュールをコピーして投稿する
タグ : ブリッセルオランダベルギー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆旅行人数

大人 子供 乳幼児 合計
1 人 0 人 0 人 1 人

◆使ったマイル

航空会社 マイル数
ANA 60,000 マイル
合計60,000 マイル

◆旅費

 費用一人あたり※1
交通費30,000 円30,000 円
宿泊費10,000 円10,000 円
食費50,000 円50,000 円
観光費10,000 円10,000 円
その他費用20,000 円20,000 円
合計120,000 円120,000 円

※1 大人1人あたりの費用です。子供は大人の1/2、乳幼児は計算しないで割った金額となります。

◆旅行のポイント

この季節はなんといってもオランダのチューリップ。
キューケンホフ公園がおすすめ!!
車でドライブすると途中にもチューリップ畑がひろがっていて素敵!!
私が行った時はけっこうギリギリな感じだったので(咲き終わり)
やっぱ4月中に行くのがベストかも。

◆旅行写真

 
ANAマイレージでベルギーへ写真1フランクフルトへはルフトハンザだった。
ANAと共同運航便の。
これがフランクフルトのシェラトンの内部。
広いけど、プールは修理中で利用できなかった:(
ANAマイレージでベルギーへ写真2
ANAマイレージでベルギーへ写真3ベルギーに到着。
友人宅からの窓の景色。
毎朝この景色で目覚める。
非常に便利なところにあったので良かった。
ベルギーの国会議事堂
ANAマイレージでベルギーへ写真4
ANAマイレージでベルギーへ写真5キューケンホフのチューリップ
キューケンホフのつつじ
ANAマイレージでベルギーへ写真6
ANAマイレージでベルギーへ写真7チューリップが満開
 ANAマイレージでベルギーへ写真8
ANAマイレージでベルギーへ写真9これはこの時期だけ空いているブリッセルのラーケン王立温室庭園

◆この旅行記へのコメント

 
コメントを書く (ログインが必要です)