■台湾動物園旅行

◆スケジュール

1日目

05:00  自宅 起床
05:45  バス 自宅から成田空港へ移動
07:00  空港 搭乗手続き
07:10  空港 ラウンジでのんびり
09:20  飛行機 全日空1081便 成田発→台北行
12:20  [BUS]]空港から市内のホテルへ移動
14:00  宿泊施設 ウェスティンホテル到着、チェックイン
19:00  食事 精進料理のバイキングで夕食
21:00  就寝

2日目〜5日目

台北市立動物園でパンダなどを見物
故宮博物院

6日目

06:00  自宅 起床
07:00  食事 ホテルで食事
09:00  宿泊施設 ウェスティンホテルチェックアウト
09:30  [[TAXI]]ホテルから空港へ移動
10:30  空港 搭乗手続き
11:00  空港 ラウンジでのんびり
13:00  飛行機 全日空1082便 台北発→成田行
18:20  [BUS]]空港から自宅へ移動
19:40  帰宅

台湾動物園旅行
─── ───
(旅行期間:2010/06/19〜2010/06/24)
ビジネスクラス

投稿日時:2010/06/25 09:16:31
投稿者:ちびこさん
    ちびこさんのプロフィールを見る
ちびこさんの他の旅行記を見る
操作:このスケジュールをコピーして投稿する
タグ : ──
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になった!】 / 【うらやましい!
1人の方が「参考になった!」と投票しています。
1人の方が「うらやましい!」と投票しています。

◆旅行人数

大人 子供 乳幼児 合計
2 人 0 人 1 人 3 人

◆使ったマイル

航空会社 マイル数
ANA 105,000 マイル
合計105,000 マイル

◆旅費

 費用一人あたり※1
交通費15,000 円7,500 円
宿泊費100,000 円50,000 円
食費30,000 円15,000 円
観光費5,000 円2,500 円
その他費用0 円0 円
合計150,000 円75,000 円

※1 大人1人あたりの費用です。子供は大人の1/2、乳幼児は計算しないで割った金額となります。

◆旅行のポイント

台北市立動物園は入園料60元(180円)だが、パンダ館では目の前までパンダがやってくる。朝9時のオープン直後はパンダも元気で、さまざまな行動がみられる。パンダがみやすく、コストパフォーマンスがいい。他の動物もかなり近くで見れる。

子供が2歳すぎてしまったので、座席は大人1人分。現金だと大人の7掛けもするので、今回はマイル(大人と同額)。食事は予約すれば子供用も用意してもらえる。

ホテルのほうはspg.comで予約したので、ルームチャージ。ラウンジでの食事付きで、朝食のほか、ハッピーアワーでの軽食もとれた。ウェスティンのラウンジはフルーツも多く、子供の食事には困らなかった。

◆旅行写真

 

◆この旅行記へのコメント

 
7月に台北にいきますが、見て食べて癒しての、いわゆる普通のおばさん旅(^^;)。動物園をじっくり堪能するなんて面白い発想ですね!動物園発の猫空ロープウエイ再開したみたいで、乗ってみたいなあ。
ドラままさん (2010/06/25 20:51:51)
ドラままさん、こんにちは。
猫空ロープウェイにも乗りましたよ。思ったよりも長い距離を運行していて、絶景が楽しめました。運賃は片道60元と180円くらい。コストパフォーマンスはかなりいいのではないかと。動物園駅の近くにロープウェイグッズショップがあって、我が家では限定のハンカチを買いました。動物園とロープウェイのイラスト入り。こちらは1枚160元(480円)。運賃に比べてかなり割高感がありますが。
ちびこさん (2010/06/26 11:56:54)
猫空ロープウェイ乗られたのですね。絶景是非見てみたいです。夏はものすごく暑いとどこかに書いてあったので、今回はパスして、涼しい時期に乗ってみます♪
ドラままさん (2010/06/27 19:55:18)
コメントを書く (ログインが必要です)