■沖縄(本島 北から南) 家族旅行 4泊5日夏

沖縄(本島 北から南) 家族旅行 4泊5日夏写真1

◆スケジュール

1日目

06:00  起床
07:00  新幹線・電車・地下鉄 自宅から伊丹空港へ
08:50  飛行機 JAL2081 伊丹空港から那覇空港へ
10:55  空港 那覇空港到着
11:30  オリックスレンタカー(東横インの法人会員)
喜屋武岬、琉球ガラス、ひめゆりの塔、平和記念公園、 中本天ぷら店、新原ビーチ(泳ぐ)、ニライカナイ橋
18:30  宿泊施設 東横イン
19:30  食事 東横インの無料カレーライスで夕食
20:30  車・タクシー タクシーで国際通りまで500円。みやげもの買い

2日目

06:30  起床
07:00  食事 東横インの無料の朝食
08:30  車・タクシー 海中道路、伊計ビーチ(泳ぐ)、ビオスの丘
18:30  宿泊施設 ゆがふいん名護
20:00  食事 琉球ジャスコ名護店の回転寿司

3日目

07:00  起床
07:30  食事 ホテルにて朝食
08:30  車・タクシー エメラルドビーチ(泳ぐ)、美ら海水族館、 今帰仁城
18:30  宿泊施設 食事

4日目

07:00  起床
09:00  車・タクシー 古宇利ビーチ(泳ぐ)、古宇利島一周、
12:00  食事 古宇利ビーチ近くの店で、うに丼(うに大盛で1500円。嫁大満足)
14:30  本島最北端 辺戸岬
17:30  宿泊施設 沖縄海中公園 グラスボート、万座毛
19:30  [MEAL]]黒豚しゃぶしゃぶ

5日目

07:00  起床
08:30  車・タクシー 残波岬ビーチ(泳ぐ)、
パイナップルハウス(パイナップル食べ放題)
15:00  空港 那覇空港、買い物
16:55  飛行機 JAL2086 那覇空港から伊丹空港へ
18:55  空港 伊丹空港着
19:15  新幹線・電車・地下鉄 伊丹空港から自宅へ
20:20  自宅 帰宅

沖縄(本島 北から南) 家族旅行 4泊5日夏
─── ───
(旅行期間:2009/07/27〜2009/07/31)
普通席

投稿日時:2009/08/29 00:11:00
投稿者:しょういちさん
    しょういちさんのプロフィールを見る
しょういちさんの他の旅行記を見る
操作:このスケジュールをコピーして投稿する
タグ : ──
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆旅行人数

大人 子供 乳幼児 合計
2 人 1 人 1 人 4 人

◆使ったマイル

航空会社 マイル数
JAL 15,000 マイル
JAL15,000 マイル
合計30,000 マイル

◆旅費

 費用一人あたり※1
交通費55,000 円22,000 円
宿泊費50,000 円20,000 円
食費25,000 円10,000 円
観光費30,000 円12,000 円
その他費用20,000 円20,000 円
合計180,000 円72,000 円

※1 大人1人あたりの費用です。子供は大人の1/2、乳幼児は計算しないで割った金額となります。

◆旅行のポイント

・東横インのレンタカーサービスがよかったです。安い。そして、東横インとオリックスレンタカーの法人契約なので、普通にレンタカーを借りるのとは少し違い、空港で、レンタカー待ちをする行列を横目に見ながら(みんなはシャトルバス満員)、法人会員は、別物扱いで、私たち家族のみシャトルバスに乗り込み店舗に案内されました。店舗は普通に借りるところのすぐ隣の店でした。レンタカーは東横インを1泊するだけで、何日でも借りることができ、ほとんど待つこともなく、スムーズにレンタカーを借りることができました。また、東横インでは、朝食と夕方カレーライスが無料だったので、良かったです。
東横インは、家族4人でツインの部屋に泊まり、約7900円の月曜日泊まりで20%引きの約6300円でした。

・今回、スマイルパーソナルからのポイント交換が間に合わなかったため、マイルが少し足らず、小学生の娘のJALを小児運賃(往復18200円)、かつオークションで購入した株主優待券(往復12000円)を利用。株主優待券は、6月の時オークションで8000円程度だったのですが、徐々に値上がりし、買ったのは、120000円の時でした。夏休みに近くなり、全ての株主優待券が高騰していまい、時すでに遅しでした。
オークションでは相場を見極めて、早めに買うのがベターと思いました。

今回、今年の11月で、下の娘が3歳になるので、
少し無理をしての旅行実施となりました。

この他の旅行として、
今年の2月初めに、家族4人で北海道 札幌雪まつり。2泊3日。36000マイル使用。
(12000マイル×3人)
今年の2月末に、家族4人で沖縄。2泊3日。24000マイル使用。
(8000マイル×3人)
この時の東横インのレンタカーサービスで味をしめました。

あと、60000マイル残っているので、来年にまた、沖縄旅行予定です。
スマイルパーソナルカードが改悪になり、マイルを貯めにくくなったので、
次回以降は、いつになることやらと思ってます。

◆旅行写真

 
沖縄(本島 北から南) 家族旅行 4泊5日夏写真1 
 沖縄(本島 北から南) 家族旅行 4泊5日夏写真2
沖縄(本島 北から南) 家族旅行 4泊5日夏写真3 

◆この旅行記へのコメント

 
家族4人で沖縄に観光で東横インで無料カレー&朝食???
いやいや。。。何か苦笑。。。
ちなみにレンタカーは他にも安いところはあるぞ〜
norinori19さん (2009/09/04 07:18:58)
コメントを書く (ログインが必要です)