■コンチネンタルでグアム

コンチネンタルでグアム写真1

◆スケジュール

1日目 金曜

04:30  自宅 起床
06:00  新幹線・電車・地下鉄 自宅から千歳空港へ車と電車で移動
09:30  空港 搭乗手続き
11:35  飛行機 コンチネンタル航空 千歳発→グアム行
17:10  空港 空港着
車・タクシー グアム空港からフェイスタホテルへ移動
18:00  宿泊施設 ホテル到着、チェックイン
19:00  食事 食事
22:00  就寝

2日目 土曜

06:00  宿泊施設 起床
06:30  食事 食事
07:50  バス スヌーバピックアップ
宿泊施設 戻る
12:00  食事 食事
13:00  観光 バス ショッピング
19:00  食事 食事
22:00  就寝

3日目 日曜

07:00  宿泊施設 起床
08:00  食事 食事
10:00  車・タクシー セスナピックアップ
13:00  宿泊施設
食事 食事
観光 観光
19:00  食事 食事
22:00  就寝

4日目 月曜

07:00  宿泊施設 起床
08:00  食事 食事
10:00  子供英語スクール
12:00  食事 食事
13:00  水泳スクール
15:00  お迎え
15:00  観光 観光
19:00  食事 食事
22:00  就寝

5日目 火曜


07:00  宿泊施設 起床
08:00  食事 食事
10:00  子供英語スクール
11:00  チェックアウト
食事 食事
13:00  水泳スクール
15:00  お迎え
車・タクシー PICへ移動
15:30  宿泊施設 ホテルチェックイン
観光 ショッピング
19:00  食事 トニーローマにて食事
22:00  就寝

6日目 水曜

06:00  宿泊施設 起床
07:00  食事 食事
08:00  徒歩 フェイスタまで送る
09:00  子供英語スクール
11:00  バス お迎え
12:00  食事 食事
PICにて遊ぶ
17:00  バス チャモロヴィレッジへ
18:00  食事 食事
20:00  バス ホテルへ戻る
22:00  就寝

7日目 木曜

06:00  宿泊施設 起床
07:00  食事 食事
08:00  徒歩 フェイスタまで送る
09:00  子供英語スクール
11:00  バス お迎え
12:00  食事 食事
PICにて遊ぶ
18:00  食事 食事
20:00  早めに就寝

8日目 金曜日

03:30  宿泊施設 起床
04:00  PICチェックアウト
04:10  車・タクシー ホテルからグアム空港へ移動
04:30  空港 搭乗手続き
06:50  飛行機 コンチネンタル航空グアム発→千歳着
10:35  空港 千歳着
11:00  食事 食事
12:00  バス 電車とバスで自宅へ移動
16:00  自宅

コンチネンタルでグアム
─── ───
(旅行期間:2010/01/08〜2010/01/15)
エコノミークラス

投稿日時:2009/10/27 11:38:31
投稿者:ぷりぷりちゃんのママさん
    ぷりぷりちゃんのママさんのプロフィールを見る
ぷりぷりちゃんのママさんの他の旅行記を見る
操作:このスケジュールをコピーして投稿する
タグ : ──
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参考になった!】 / 【うらやましい!
2人の方が「参考になった!」と投票しています。

◆旅行人数

大人 子供 乳幼児 合計
1 人 2 人 0 人 3 人

◆使ったマイル

航空会社 マイル数
75,000 マイル
合計75,000 マイル

◆旅費

 費用一人あたり※1
交通費102,750 円51,375 円
宿泊費126,500 円63,250 円
食費80,000 円40,000 円
観光費31,200 円15,600 円
その他費用30,000 円30,000 円
合計370,450 円185,225 円

※1 大人1人あたりの費用です。子供は大人の1/2、乳幼児は計算しないで割った金額となります。

◆旅行のポイント

デルタバイマイルが半額のときにかったマイルをNWに移行し、コンチネンタル便で予約しました。
買ったマイルでしたが、通常のツアーより10万くらい浮きました。(北海道発のグアムツアーはあまり安くないので)

友人家族の分も同じようにとり、2家族でいくことにしました。

今回は、子供を英語水泳スクールに通わせるため、スクール指定ホテルのフェイスタをスクール経由で予約したらと、室1泊税込み140ドルでとれました。

私たちが行くのは閑散期なので、あまりお得感はないかもしれませんが、繁盛記でも同一の料金だそうです。

後半はPICにも宿泊を決めました。

はじめてのグアムとても楽しみです。

◆旅行写真

 
コンチネンタルでグアム写真11月8日から1月15日までグアムにいってきました。

1日2時間くらい、小5と小6の子をリベラルアカデミーさんという英語学校に通わせた時の感想です。

先生の対応はみなさんとてもよかったと思います。

受ける時間帯によって違うのでしょうが、うちの子たちは、現地のスクールに通っている日本人の中高生と一緒の授業だったようです。

内容は少し難しかったとは言ってましたが、コミニュケーション力が少しでもつけばよいという程度で行かせたので、そのあたりはちゃんと楽しく学べたみたいです。

夏はサマースクールなどがあり、小学生もたくさんいるようです。

スクールで一緒に申し込んだ元オリンピック水泳選手ダン先生の水泳教室も個人レッスン状態で、運がいいといわれました。

うちの子は泳ぎは普通なので、旅の思い出になればと受けさせた程度なのですが、友人の子は、とても上手だから、ダン先生の教えているオリンピック強化チームの水泳教室に無料できなさいとさそわれていました。
友人は滞在にお金かかるから無理っていってましたが、、、。

あと、水泳も1h2500円ときいていたのですが、
先生の案内間違いで、1h6000円でした。

たしかに安いとは思ったんですよね。

向こうの連絡ミスということで、入学金の10000円はサービスしてくれました^^

◆この旅行記へのコメント

 
グアム自分も去年行ってきました。とても良かったです。またいつか行きたいなと思ってます。自分の家族も特典航空券を使って6人で行きました。ホテルは内陸ですがレオパレスリゾートでyahooオークションで1500円で売ってた株主優待券で宿泊しました。おかげで宿泊代と飛行機代がほとんどかかりませんでした。グアムは海で遊んでいる分はお金がかかりませんがアクティブなことをするとお金がかなりかかりますのでご注意ください。それではすてきな旅を!
saj1kazuさん (2009/11/02 07:11:41)
コメントありがとうございます。
株主優待券でお得に宿泊という手もあるのですね。
勉強になります@▽@
なるほど!
子供英語水泳スクールってあるんですね。始めて知りました。
ウチも今まではヒルトングアムでしたが、今度はPICに泊まろうと思っています
あわわさん (2009/12/11 16:33:20)
こんにちは
コメントありがとうございます。

英語と水泳のスクールは「リベラルアカデミー」さんといいます。
フェイスタホテルに入ってます。
夏休みには格安でサマースクールも開催しているようですよ。
かえってきたら、スクールの様子や子供の感想などをご参考までにカンタンにUPさせていただきますね^▽^
コメントを書く (ログインが必要です)